【画像多数】韓国人「誇らしい歴史だと日本人は思っています」日本に実在する『奇妙な祭り』をご覧ください‥ブルブル 韓国の反応


コメント

名無しさん

奇妙で奇形日本人として誇らしい

名無しさん

日本最大の汚点は朝鮮併合

名無しさん

アメ公に武力占領を諦めさせて平和的に条約結ばせたんだから半万年属国の韓国と違って誇っていいだろ。

名無しさん

そういう捉え方しか出来んからお前らの国は何も残ってないんだろなぁ、日本はこういうイベントがあるから観光国として海外からも人呼べるんだよ。
お前らはずっと海外からの人相手に詐欺働いて嫌われてしまえwww

名無しさん

恥ずかしかろうが何だろうが、歴史として受け入れることは普通だが
でも彼の国では恥ずかしい歴史は葬り去りたいんだよね、ちちだしチマチョゴリとか一生懸命隠そうと必死だもんね

名無しさん

韓国では「誇る」と「自慢する」が同じ意味なので、二つの意味をきっちり区別する主要国と認識の共有が難しいんだよ。

名無しさん

事実を認めることが難しい国の人たちは大変だね。
少なくとも日本人は正しい歴史を学び、そこから未来に繋げることを考えるけど、21世紀も4分の1がたつ今日でも彼らにとっては歴史は愛国心を作り出すものだからね。

名無しさん

恥ずかしいものだからと歴史をすべて捨てていった結果、フィクション頼りの妄想歴史しか持たないやつにはわかるまい

良いことも悪いこともひっくるめて歴史って価値があるんだよ

名無しさん

バカチョンは本当に歴史を知ってんのかw

九州人

韓国人はペリーの日本評価を知らないだろう。
1853年浦賀に来航し翌年日米和親条約を締結したペリーは「日本遠征記」で日本のことを以下のように言っている。
「日本人は極めて器用な人民であり、ある製造業についてみると、いかなる国民もそれを凌駕しえない。」として、金属の彫刻、木材の漆塗り技術、竹材加工、磁器・絹(支那人より立派)を褒め、石で立派な橋を造るがトンネルを造る技術知らないと言っている。
「普通教育制度に似たようなものがあり(寺子屋や筆学所)、あらゆる階級の児童は男女差別なく読み書きを教わり、最も貧しい農夫の子供も学問が出来る仕組みを持っている。」
「日本人はいつも異常な好奇心を示し、汽船の構造や装備に関するもの、合衆国から持ってきた品物、水兵の衣服まで調べた。」
ただ日本の食事は不満だったようで、「琉球人のほうが良い生活」と言っている。
女性については既婚者のお歯黒は非常に嫌だったようだが、それを除けば「日本婦人の容姿は悪くない。」と言っている。
男女混浴の公衆浴場は批判的で「他の東洋諸国民より道義が優れているにもかかわらず淫蕩な人民である。」と決めつけている。
函館のことも書いてあり「函館はあらゆる日本人町と同じように著しく清潔で、街路は排水に適するようにつくられ絶えず水を撒いたり、掃いたりして何時でもさっぱりと健康に良い状態に保たれている」
と一部を除いて高評価。

名無しさん

戦時売春婦の恥ずかしい歴史を
これ見よがしに自慢してる民族が
何を言ってるのやら。

名無しさん

強い者には~
弱い者には~
て、お前らやん。

名無しさん

まあ正直この祭りは俺も嫌い
ペリーとか日本人からは本来蛇蝎のごとく嫌われるべき存在なのに
ペリーとかマッカーサーとかああいうのを何故だか偉人のように扱い有難がる売国教育とテレビドラマ等によるプロパガンダ

名無しさん

ただの客寄せやぞ

名無しさん

韓国人が無様すぎる

名無しさん

日本人が誇らしいって言ったの?
そういえば誇らしいナントカ〜って韓国人特有の言い回しだね。

下戸

昔、日本全国酒飲み音頭って歌があってだな
酒がのめりゃ何でもいいんだよ
ペリーさんで一杯w

名無しさん

軍艦建造の始まりだがペリーで利益なんて受けたことはないだろ

名無しさん

良い事も悪い事も歴史の事実として受け止め
それを地域おこしの祭りに変えるのが日本人

名無しさん

K人ほど卑屈でもないからな
ペリーが来て開港したのは事実だし、力でねじ伏せられて降伏した結果でも無いからさ

憂国の名無士

本当に韓国人って心の底から恥ずかしい連中だよ。

事実を直視しないとか、
目を背けないと生きていけないなんて、
もう生きてる価値が既に無いじゃないかw

名無しさん

おまえらは無様な歴史とキムチしかないじゃないか。
書けることが400字詰め原稿用紙2,3枚しかない民族と一緒にするな。

名無しさん

何一つ成したものの無い不毛民族
歴史的事実を祝ってるだけの事。
現実から目を背け誤魔化し都合よく改竄しないと余りに惨めすぎて発狂して生きて行けない万年属国根性の奴隷民族には理解出来ないだろう。

名無しさん

ペリー来航 1853年
日露戦争勝利1905年
その間僅か52年
その間に日本は、旧体制をほぼ無血革命に近い形で
ひっくり返し、貧乏な支配階層だった武士階級を新時代に適応させ、近代国家に必要な諸制度を築き、特に教育と軍隊を一新し、議会を開き、選挙を行い、ロシアが朝鮮半島に達するまでにそれを止める力を持つに至った。日本は「間に合った」のだ。
まあ、韓国人にはこの奇跡は理解できまい。

ななし

アメリカや西欧における日本の評価を知ってるのかな?
火縄銃の精巧さは群を抜いているのだが?
属国は井の中の蛙だよな〜。

名無しさん

歴史で屈辱とか本気で意味わからん。
開国だろうと、敗戦だろうと結果それを糧に今の日本が作られてきたんだよ。失敗は成功より得るものがあるんだ。
憎んで否定して、失敗から学ばないから、どこかの良いところを模倣で誤魔化すしかできないんだよ。

名無しさん

元、明、清、日、米、中····
常に強者に媚びを売って
ベトナムの様に弱いと思った相手に
残忍に振る舞ったら負けた朝鮮。

名無しさん

黒船の何処が恥ずかしいんだよwww
歴史だよ歴史、史実なんだよ
それがあって今があるんだよバカチヨン

ただ、日韓併合は恥ずべきことだと思う
日本の汚点
世界、人類に迷惑かけた
ただ今となってはアメリカの責任も多大にあるから日本はなんとか責任逃れ出来るだろう・・・

名無しさん

負け犬JAPANww
日本はいつも負けているw
韓国にも連敗中だし

通りすがりの日本人

日本は主要な港には入れなかったぞ。お前らみたいに言いなりではない。

名無しさん

>元々アノ国の国民は、強い者に弱く、弱い物に強い民族です。強い相手だと思うとヘラヘラ従いますが、弱い相手は徹底的に踏みつけます

モンゴル、中国、ロシア、米国という強国に対し、連戦連勝の朝鮮民族は、他国にこびたことなど無い!!いろいろ強制されただけだ!!!以上

名無しさん

黒船は幕府にとって厄介な存在だっただけで町民にとってはおもしろイベントと化してたりしたんだろうな。当時の日本人も好奇心旺盛で外国人を見かけると積極的に話しかけたりするなどの記録があるしな。そこら辺の温度の違いが祭りに出てるんだと思われ

通りすがりの日本人

しかし、何処の国も占領しようとは思わなかった。侍こわいからな。しても砲撃だけ~イギリス一国あげて薩摩と砲撃のやり合い~お前らは?

下朝鮮人を地上の楽園へ送る会

何でも難癖つけるクサレフェミやクソパヨとドグサレヤクザは下朝鮮人と似てる!自分らが卑屈だから何でも難癖つけて侮蔑し無理やり嘲笑する!🤪 テメーラには関係ないから日本を見ず地上の楽園へ堕ちろ!🤪🤣😝

名無しさん

韓国人はどんな事でも他所と違う事があるだけで何故か「恥ずかしい」って思うんだよね
だからかつてあった独自の文化の萌芽すら壊し捨て去り無かった事にして忘れ去る
普通、ずっと奴隷だったとは言え800年もあれば独自の文化の一つや二つ出来るものなんだけどね
実際長く欧米の奴隷だった黒人たちもレゲエやジャズみたいな独自の文化を開花させてきたし
韓国人が他所の文化の表面をパクってウリナラ文化と詐称する以外にはできなかったのは
その程度の生き物でしか無かった証左なんだろうね

名無しさん

韓国はすごいからな。
世界中の森羅万象の起源は韓国。

プププッ

名無しさん

幕府にとってはともかく日本人には誇りでも恥でもないだろ、お祭りだよ楽しめ、アメリカの捕鯨船には補給のために日本の港が必要だったんだよ
ペリーが日本はやがて自分たちのライバルとなると予言したように、ペリーは当時の日本を見てすぐに感じた、精神勝利だけで世界を見ていた劣等朝鮮人とは違うんだよ、今も本質は変わっていないだろ、恥ずかしいほどの自惚れて

2000年も中国の属国で自分より大きいものには従い仕え、小さなものにはどうした大丈夫かと言うほど威張る事大主義朝鮮が、小国朝鮮が、どれだけ無駄なメンツがあるんだ、支配者が変わるたびに前支配者のものをぶっ壊してきた朝鮮、日本なら誰のものでもいいものは認め残す余裕があるがどれだけ劣等感があるんだよ、自分を買いかぶり過ぎなんだよ、誇りだ自尊心だとないものに憧れるチュチェ思想だろ、北朝鮮か


悟空

国史教科書で江華島事件を捻じ曲げている連中には、絶対に理解できないだろうな。

名無しさん

>元々アノ国の国民は、強い者に弱く、弱い物に強い民族です。強い相手だと思うとヘラヘラ従いますが、弱い相手は徹底的に踏みつけます

それじゃ、日本より領土が大きい相手の日清戦争や日露戦争をどう説明するんだ?
弱い者に強いって、東南アジアの国々を見下すオマエらのことだろうが?
ふざけた事をぬかすんじゃねーよ、カスが。

悟空

カリホルニアが州に編入される前だから、ペリーが何処から出航したか気になる~

名無しさん

日本: 歴史的事実や文化を後世に受け継ぐ
韓国: 自分たちが誇れない恥ずかしい歴史的事実や文化は抹消する美化・捏造するから後世に受け継がれない

名無しさん

糞食い半島人はアジアの恥さらし

悟空

韓国塵は世界史を知らんな~
ペリー来航の時点で、アメリカはまだ西海岸に到達していなかったんですよ。
明治維新の直後にカーネギー鉄鋼が設立されてから、急速に発展し始める。

名無しさん

黒船この方泣きの涙に捨て所なく、江戸は等しく針地獄の様呈しおり候

悟空

>黒船この方泣きの涙に捨て所なく、江戸は等しく針地獄の様呈しおり候
急速にインフレが進行したのは、また別の話。
ほんとに浅知恵なんだからw

名無しさん

歴史は歴史として受け止めているだけだよね、独立した国かどうかも怪しかった朝鮮はプライドだけは高いみたいだけどそんなクソみたいなプライド捨てればいいのに、見苦しいだけだよ

名無しさん

そのころウンコ食ってたやつらがなんか言ってらw

名無しさん

おまエラは『朝鮮』という国号を、ご主人様の中国から賜った祭りでも開けよ!

名無しさん

戦争に一回も勝った事の無い万年属国の南朝鮮
南朝鮮人が参戦すると強国(ベトナム戦争のアメリカ、二次世界大戦の日本)でも負けてしまう負の民族!
負の民族は思考も負、恨む事しか出来ないんですね!

悟空

>元々アノ国の国民は、強い者に弱く、弱い物に強い民族です。
今の地図や国力で歴史を見てはいけないってのは鉄則。
この時点でまだアメリカは強大国になっていないから。

名無しさん

>元々アノ国の国民は、強い者に弱く、弱い物に強い民族です。強い相手だと思うとヘラヘラ従いますが、弱い相手は徹底的に踏みつけます

蝙蝠みたいに中国とアメリカの間で、あっち行ったりこっち行ったりしてるクズに言われたくねーわ。

名無しさん

強いとか弱いとか、そんな阿呆の朝鮮人みたいな理由で歴史を捉えてねーだけだ
端から白人黒人に体格で負けるとかビビり、欧米に命懸けの喧嘩も売れない雑魚国が日本を語るなんて百年早いわ

悟空

アメリカが大国として世界史に登場するのは、米西戦争の頃、日清戦争よりも後だな。

名無しさん

恨の文化が根付いている韓国人らしい考え方だなあ
歴史を歴史としてではなく現在進行形の恨みのあるなしで判断する
これがアメリカ人による日本人への虐殺史だったら記念〝祭〟にはしないだろうけど
歴史的な出来事だから後世に伝えるために祭として残すことの何が悪いのか

名無しさん

砲撃されてたら祭りはなかっただろうがな

名無しさん

>急速にインフレが進行したのは、また別の話。
>ほんとに浅知恵なんだからw
比類なき大変二相成候
小嶋当三郎「公用日記」より
悟空の地元、美濃の諸藩は佐幕派ばかりで鳥羽伏見の戦い以降は乗り遅れて大混乱
藩主は佐幕派なのに藩士が維新政府に乗り換えたので相当馬鹿にされましたとさ
小原鉄心がいないと惨め惨めでしたよね

悟空

国史教科書で江華島事件を捻じ曲げたのが、韓国塵が捻じ曲がった始まり。
釜山倭館(草梁倭館)で平和的に始めた外交交渉を、完全に抜かしているから。

名無しさん

佐幕派で後出し維新派ばかりの美濃人(飛騨は天領だから仕方ない)の悟空がえらそうに歴史を語っていて笑える

名無しさん

日本はトンスルランドみたいに歴史を捏造しないんでね

悟空

>佐幕派で後出し維新派ばかりの
Wikiで良いから、アメリカの西部開拓史を調べろ、ボケ!

名無しさん

日本人は歴史に対して事実を受け入れるのが常識
韓国人のように歴史を捏造、歪曲、洗脳、扇動とかすることはない
韓国人はいずれ嘘が暴かれた時、その時の子どもたちに恥ずかしい思いをさせる…罪深いねw

名無しさん

>Wikiで良いから、アメリカの西部開拓史を調べろ、ボケ!
明治維新期で右往左往したのは歴史的事実だろ、間抜け

名無しさん

美濃や尾張の連中は会津の連中の爪の垢でも煎じて飲めば良いのに

名無しさん

日本人は敗戦後もマッカーサーに「日本の天皇になって下さい」とか「あなたの子供を産みたい」なんて手紙送ったりしてるからな
日本人は弱い者には立場を嵩にかけて威張り散らし腕力や言葉の暴力を振るうなど尊大に出るが、強い者に対しては尻尾を振って徹底的に媚びへつらう
だから意思決定の段階に於いて、合理性や道徳、普遍的価値などよりも、見せかけの体面や偏狭な見栄、歪んだ感情等が優先される事となる
かつての侍と百姓の身分差別や主従関係だけでなく、戦前戦中の軍部、現代の官僚組織、自衛隊組織、企業風土などの中に今でもその風潮は残っている
だから日本はかつて幾度も判断を誤って侵略戦争や公害問題を起こすなどの過ちを繰り返し、現在衰退が止まらないのだろう

悟空

>明治維新期で右往左往したのは
和蘭カピタンを通してペリーの来航は知らされていたからな。

名無しさん

美濃や尾張は譜代と親藩ばかりなのに韓国人みたいに鳥羽伏見で岩倉卿の機転で薩長が官軍になってから藩主を無視して藩士で勝手に談合して寝返ったんだよなあ
悟空みたいに屁理屈こねながらコロコロ意見を変える、流石悟空の地元のご先祖様

名無しさん

>和蘭カピタンを通してペリーの来航は知らされていたからな。
何の対処も出来てないやん

名無しさん

迎恩門と独立門

悟空

>美濃や尾張は譜代と親藩ばかりなのに
不思議な事に親藩の尾張藩が、官軍を素通りさせるんだな。

名無しさん

美濃人には忠義も何もないな
維新政府にもほぼ無視されたし
小原鉄心がいなければ惨めな連中だよ

悟空

まあ、和蘭カピタンが判らん連中に何を話しても理解する心算は無さそうだし。

名無しさん

>不思議な事に親藩の尾張藩が、官軍を素通りさせるんだな。
尾張藩ばかりじゃないだろ
美濃の諸藩も情けない動きばかりだ

名無しさん

>まあ、和蘭カピタンが判らん連中に何を話しても理解する心算は無さそうだし。
言い訳無駄
完璧に裏切者
侍の恰好してながら武士でない連中
西郷とかに一番嫌われた連中

悟空

>美濃の諸藩も情けない動きばかりだ
残念でした、美濃の国って無いんだなw

名無しさん

西郷に一番嫌われた連中は、武田鉄矢氏の西郷の呪いの動画を閲覧してね
今では官僚と呼ばれています
一蔵どんの集めたんはへこでなか

名無しさん

>残念でした、美濃の国って無いんだなw
誤魔化すなよ、卑怯者の末裔

名無しさん

朝鮮の輝かしい歴史()に比べると屁みたいなもんですわw

悟空

>誤魔化すなよ、卑怯者の末裔
小藩と天領で細切れになっていたから、無いものは無いんだな。
美濃国ってのは大宝律令の時代の律令国名。
中仙道の宿場町は加納藩、止めるとしたら尾張藩しか無いんだな。

名無しさん

日本人の感情を勝手に決める韓国人。
微笑ましい…○
誇らしい…?

ウソはやめようね、韓国人。

名無しさん

百年以上前の出来事を見て今生きてる他国人を恨むのが異常なんだが・・・
まあ時系列とか理解出来ない脳みそらしいからな。

名無しさん

アイドルが誇りの国やからな
考え方や価値観が違うんだろうな

名無しさん

初めて朝鮮政府が日本に借金の提案をしてきたのは、1882年のことでした。
金額は17万円。日本の国家予算とほぼ同額。
その後も日本は日韓併合まで朝鮮の負債を1000万円以上の代納した。

1895年伊藤博文(併合反対派のリーダー)が帝国議会で述べたところによると、
「朝鮮の財政を支援することは、独立のために」と呼びます。

1908年、日本政府は、日本人の血税を無駄にしてきたの帝国王室の債務を整理しようとすると、
「一時的財産整理局」を大韓帝国に設置して借金の整理の債権者との和解債権者が期限裁判に出頭までこなすの帝国王室の借金を整理した。

そして朝鮮の防衛、財政、近代化と力を尽くした日本人に対し
終戦後、朝鮮人は半島で日本人を大虐殺をした。
大半の帰国日本人は生きて日本に帰還できず命を落としたのです。

日本人は朝鮮を近代化し、米の増産にも成功した。
その結果がこれだったことを、我々日本人は永久に決して忘れてはいけません。

ななしさん

何で祭りが誇らしいとかいう感情になるんだ?
韓国には古い祭り文化が無いから知らないだろうけど
日本の祭りは 神様をお迎えする、御霊を慰める、他国と交流するとかそれぞれに意味があって、あれはただの来航記念日の祭りだろ

名無しさん

誇らしいとかそう言う事じゃないし。強いものに弱く弱いものに強いのはまんまお前らだろが。

名無しさん

なんの誇れる歴史も無い万年属国の乞食民族は卑屈だなw

LLLLL

>元々アノ国の国民は、強い者に弱く、
>弱い物に強い民族です。
良くホザかれるが、日本は米中露と喧嘩した国。なら『強い国に強く、弱い国に弱い』国の例をあげてもらえないだろうか?
まさかマトモに喧嘩もできず『強い国に弱く、弱い島一つにも弱い』処をあげたりはしないよな!?
(´・ω・`)

名無しさん

尊王攘夷と佐幕開国の中間で決着したんだから、黒船云々はきっかけでしかないんだよ
国を滅ぼすレベルまで鎖国&中国の属国を続けた朝鮮人には分からないだろうけど

名無しさん

ペリー来航はアニメでもギャグとして扱われたり
下田市の地域おこしとして利用されたりと今では
マイルドにみられているけど、やはり砲艦外交という
帝国主義時代を象徴する困難な時代の始まりだからね。
乗り越えた今だから笑ってられるけど当時は大変やったやろう。

名無しさん

強者にひれ伏すのが日本人ですよ?
古代は韓国の足を舐めて漢字と仏教を教えて貰い、中世はポルトガルのケツを舐めて鉄砲とテンプラを押して貰い、幕末にはペリーに土下座して文明開化した奴隷コンジョの民族なので

名無しさん

奴隷コンジョの国って、まさに韓国のこと。
日本が開国以来戦ったのは、清、ロシア、ドイツ、中国、アメリカ、イギリス。
どの国も日本の数倍から十数倍の国力を備えた大国ばかり。戦国期には、世界最強のスペインにもケンカ売ってたぞ。んで、スペインの方がビビってたくらい。

名無しさん

奴隷コンジョの国って、まさに韓国のこと。
日本が開国以来戦ったのは、清、ロシア、ドイツ、中国、アメリカ、イギリス。
どの国も日本の数倍から十数倍の国力を備えた大国ばかり。戦国期には、世界最強のスペインにもケンカ売ってたぞ。んで、スペインの方がビビってたくらい。

悟空 

アメリカが江戸幕府を屈服させて、同じ手法で江華島で朝鮮国を屈服させたってのが、韓国塵の標準イメージ、それを知らないとなぜ齟齬が起こるか判らない。
実はそんな事は考えておらず、老獪なイギリスではなく、新興国のアメリが最初で良かったくらい。

名無しさん

いくら日本の過去を貶めたって情け無い朝鮮の歴史は変わらないゾ

名無しさん

西洋に接近したかった人達にとったら悪い出来事ではない。観光資源にしようということでしょう。東京大空襲祭りや原爆祭りは流石にやらないでしょうね。何でも許す人間というのは家族や親戚や同胞に対してただ薄情なだけの人間。

名無しさん

韓国もイヤン婦祭りすればいいじゃん
あー毎週やってるか 元日本大使館前でw

悟空 

両方の歴史認識を知らないと、齟齬の原因が判らないと思うが、つくづく武力の支配の古代の連中やな~と思う。

名無しさん

町興しイベントを「誇らしい歴史」と解釈するのは勝手だが、恨国内の伝統の祭りがそれほど誇らしいと思えるなら、もう一度歴史を勉強すべき。

名無しさん

>古代は韓国の足を舐めて漢字と仏教を教えて貰い

韓国が舐めていたのはウンコですよ?
いや、食っていたのか。
今は飲んでいるんだろ。

名無しさん

悟空は出身県の祖先が揶揄されたら突っかかってくるのに、慰安婦合意で祖先の顔に泥を塗ることは賛成していた上に慰安婦合意の韓国の一方的違反を無視して結ばれた日韓通貨スワップ協定には反対してないって言うんだから、お笑い草だよ
韓国人と同じ自ロ他不だね

名無しさん

国家としてはビ〇チなのに医療が未発達なせいで処〇厨
が多い、この矛盾を解消する手段が全否定と妄想。

名無し

下田・浦賀・横浜 どこでやっても良い。
浦賀ってえのが、黒船を大っぴらに日本人に見せない様にするには、
もってこいの船の隠し場所。

名無し

下田の地名がが全国的に有名なのはペリー来航のおかげだから、温泉観光地として最大限利用するのは理にかなってる。
日本史上の「近代化の転換点」と捉えれば今更「恥ずかしい」という発想は無い。そこがK国人と日本人との違い。
恥や面子に過剰に拘る者はほぼ例外なく「恥知らず」という不思議な事実。

名無し

われわれこりあんには水車祭りをお勧めしたい。われわれこりあんが何百年も作れなかった水車、今なら作れるだろ?で、いつから作れるようになったんだ?おい、われわれ在こり、教えてくれ。まぬけなわれわれこりあんはいつ水車を作れるようになったんだ?

名無しさん

外国勢力にひれ伏すしか対抗手段を持たなかった朝鮮ならではの歴史観。日本人は軍事力で劣り、江戸の町が灰燼に帰す様な場合には様々な外交交渉で難局を切り開く。江戸から遠い下田と函館を開港する譲歩だとか、不平等な条約を結ぶとか・・・。そのうえで忍耐を重ねながら対等な外交関係に修正する努力を続け、屈辱的な事件も祭りのテーマに出来るようになったことを知るべきである。

名無しさん

講和条約を破って背後から騙し討ちにした挙句
返り討ちに合って無駄死にした李舜臣とかいう愚将を
誇らしいとか言ってるお前らが何言ってるんだって話だ。

名無しさん

歴史が恥ずかしいとか誇らしいとか
何を言ってるんだ、朝鮮人どもは。

東北人

朝鮮半島に行った資金が、東北地方に使われていたら日本と東北地方はどんな歴史を歩んでいたのだろうか?とifの話を学生時代によくダチとしていたな。まあ、帝政ロシアとの戦争は避けられなかっただろうけど。

名無しさん

ペリー「東海って何?その辺りは日本海なんだが」
19世紀のペリー来航記録も「日本海」 韓国主張に矛盾
非公開コメント