韓国人「韓国人が日本の新幹線で驚いた点がこちらです‥」→「日本の運営が凄過ぎる‥(ブルブル」 韓国の反応


コメント

名無しさん

高速鉄道と言っても韓国の安全性に負け中国より遅い新幹線😂😂😂

名無しさん

韓国の高速鉄道ってアレだろ?
一般線を走るから普通電車と同じ速度の名ばかりの高速(笑)鉄道w
レールの切り替えが上手く出来なくてしょっちゅう脱線してる迷惑な韓国の高速鉄道w

名無しさん

航空機から高速鉄道、自動車まで便利に使える韓国のガムテープは異常

名無しさん

新幹線の乗車率=需要から評価するなら、全然高くないだろ!
おまエラは、国が補助しなきゃ文明生活を送れない経済水準なんだよ!

名無しさん

韓国の高速鉄道は在来線からの改札が存在しないのでタダ乗りする韓国人がいっぱいいます
なぜ改札がないかというと日本みたいな二枚重ねて入れても大丈夫という高度な改札が作れないからです

名無しさん

あいつら何をもって料金3倍とか言ってんだ?
東京大阪間の距離って南朝鮮全土横断できるくらいの距離なのだけれど
そもそも韓国鉄道って赤字経営だから料金形態おかしいんだよ

東北人

以前、仕事で韓国間に行きKTXを利用しましたが、悪くはないのですが韓国の土地柄と言うか韓国に合わないスペック車両の印象がありますね。個人的な感想ですが……。

名無しさん

貧乏旅行の大便民国人には贅沢で高過ぎるんやな。

名無しさん

韓国人は貧乏だから毎回料金高いとか言ってるな
日本に来なくていいぞ

名無しさん

>韓国は飛行機がそうですね。 金浦 ↔ 済州島

飛行機が5分おきに運行してるのかよ

名無しさん

クソば韓国人「KTXと新幹線は一緒、東京とソウルも一緒ニダ」

これがば韓国人の自尊心

憂国の名無士

>日本はタクシーが高いし、日本は車輪付き公共交通機関はすべて高いです。
>日本の庶民はどうやって暮らしているのか?
実際の韓国人の収入は日本よりも低く、給料未払いも多く
ほとんどの物価は日本よりも高く、借金の利子も高いのにどうやって暮らしているの?

名無しさん

韓国は高速鉄道が赤字でも税金で補填してるからね
運賃が安いわけじゃないんだよ
乗らなくても税金で引かれてるわけだから
これは安いと言われる電気代と同じ
今凄い赤字なのにね

名無し

> 高速鉄道と言っても韓国の安全性に負け中国より遅い新幹線

なるほど。われわれこりあんにとってはあのボロ電車が埃りなんだな。日本の新幹線には絶対乗るなよ。

名無しさん

韓国の料金3倍の新幹線は韓国人には不向きです。

ダメダコリャ で ケンナチャヨ

チョンパンジー🐒猿には、コントロールセンターの概念がない。Wwww

ロケット打ち上げ で コントロールセンター設備忘れた wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

九州人

韓国人は電気と交通費は韓国のほうが安いと自慢するが、その結果どうなっているかを理解していない。
韓国電力の借金=146兆ウォン(2021年)
鉄道施設公団の借金=20兆3,303億ウォン(2019年)
ソウル交通公社の借金=4兆3282億ウォン(2017年)
これらは公営企業のため、全て韓国の国民が返済しないといけない。
歴代の政権が値上げできなかったため、大変なことになっている。

名無しさん

韓国と日本の間の航空料金片道500万円くらいにすればいいよね

名無しさん

いや、日本の新幹線の凄さなんて、韓国人が理解出来るはずがない。
「日本は電車ごときに、こんなに金をかけなきゃまともに走れない後進国」とか言ってる韓国人が一般的。
反日ありきの一般人しか、韓国には居ないよ。

名無しさん

距離的に東海道新幹線ではなくムーンライトながらと比べればいいのに

名無しさん

実は日本の技術なんて大したことないw
だから海外の鉄道の仕事は韓国企業か中国企業が取っていく。日本は高いだけ

悟空

>地下鉄の配車よりもっと多い
加速度も韓国の地下鉄より速いと思うが。

名無しさん

本気だせばスピード出るんだー

悟空

>東京から大阪発の新幹線が5分おきに運行されている
写真をJR東海にしろよ。
加速度の統一と、D-ATCの導入と、品川駅発着で、高密度化しました。
「技術を何も知らないニダ!」と自慢するだけなら、どうぞご自由に。

悟空

>本気だせばスピード出るんだー
公開試乗会で350km/hは余裕のよっちゃん。

悟空

動力特性で見ると400km/hも出そうなんだが、運転路線でそこまで無理はしなかったか。

名無しさん

だから、貧乏ケチケチ旅行客のお前ら韓国人は、

オーバーツーリズム問題が解消され、他国の観光客に迷惑が
掛からないようになってから来日しろー

名無しさん

日本は車輪付き公共交通機関はすべて高いです。日本の庶民はどうやって暮らしているのか
 ↑
日本では、社員はもちろん、バイトも交通費支給が当たり前だから。
韓国人は給料自慢するけど、交通費も出ないし、福利厚生費がダメだよね韓国はww

名無しさん

まともな自動車すら作れない韓国人。

高速鉄道だって日本の特急列車レベル。

悟空

給料とは別に交通費が支給されるから、高い電車代も事業所負担になるってカラクリ。
通勤・出張じゃない買物・行楽の人は、それなりに払ってね。

ななし

まっ、韓国人が新幹線をこのペースで運営したら毎日事故が起きてるだろうなwww

悟空

運転中の高速鉄道でさえ真似できない技術が色々あるんだから、韓国塵に判るはずもなし。
新幹線固有の地上切替えセクションで、車内照明は消えないが、エアコンがフルパワーで再起動するから、鉄っちゃんには通過が判る。

名無しさん

高いしか言えないのか

名無しさん

韓国人ってマジで金無いんだな

悟空

1964年の開業時からATCのほぼ全自動で、人為的ミスが入り込む余地が無いんだが、韓国塵ならやらかすかもw
在来線共用とは次元が違うんです、しかも信頼性の高いコンピューターなんて無かった時代だから、全てリレー回路で組んであるアナログ仕様。
それ以前に正確な保線が出来ないだろうな、対向線路の上面僅か3cmしか使っていなくてビックリ。

名無しさん

>同じ距離のKTXと比べてみたら3倍ぐらい高かったです.

韓国人って、バカだな。
なぜ韓国の方が安いのか、知らないんだな。
韓国の鉄道や公共交通には、国費がドバドバ投入されてんだよ。
JRは自前で賄ってる料金設定だから高い。
つまり、JRは企業会計が成り立ってるけど、韓国の場合はとてもじゃないが成り立たないから、税金で補助してるの。
企業会計で料金設定したら、JRどころの騒ぎじゃないぞ。

つまり、韓国の公共料金は、外国人旅行者も同じ料金だから、韓国人の税金で外国人も旅行させてもらってるわけね。
韓国人の税金で安く旅行する外国人旅行者、万歳!

名無しさん

韓国では2007年11月3日の6時25分頃に釜山駅で韓国高速鉄道(KTX)の2車両が衝突する事故が発生しているが、韓国人が日本の新幹線運行管理システムが理解できなくても不思議ではない。

名無しさん

>だから海外の鉄道の仕事は韓国企業か中国企業が

何話し逸らしてんだ?このアホは
そもそも韓国は高速鉄道を作れない、韓国の高速鉄道はフランスTGVを輸入したもの
ホルホル韓国はTGV海外横流しまで企んだが、海外はお見通しで見向きもされず終了w
中国は日本のをパクった途端に急に増えたw これも世界的に有名な話

名無しさん

一般の外国人観光客はJRパスを利用できますが、日本を訪れる韓国人観光客はパスを購入する旅費も無いのですか?

悟空

>本当ですか?シーメンスがトップじゃないですか?
まだこんな事を書いているのか、信号はフランスが開発したTVM-430システムだよ。
ジーメンスがICE-TDの車体傾斜を作ったら、傾いたままフリーズして使い物にならなかったw
イタリアからライセンスを買ったICE-Tは正常に動いているのに。

名無しさん

>韓国人の税金で安く旅行する外国人旅行者、万歳!
全然羨ましいと思えないけど(´・ω・`)
行きたい?

悟空

時代遅れの話をしているな~
カーブの速度を向上できる、車体傾斜装置を物にしたのは、イタリアと日本だけ。
速度が速いなんてのは300X(955形)の443km/hで終った話。

名無しさん

〉韓国と日本の航空運賃 

日本と韓国を往来する航空便を廃止にすれば良いと思う

船以外の移動手段をなくせば日本に寄生する韓国人の不法残留者が減少するのは明らかだ

名無しさん

>新幹線の運営状況室も本当にすごい···あの特急や各駅停車の3等級を短い配車時間でトラブルなく運営しているのを見ると凄い。

韓国人には無理だろうなw

悟空

JR九州が関釜航路のビートル号を転売したよな~
船便が必要なら韓国でフェリーを用意してくださいね。

名無しさん


こいつ、うわ事言ってるよ…

名無しさん

チョンのKTXとかいう走る凶器は、ガムテープで補修しているから安いんだよww
在来線とも共有しているし、乞食は日本の真似して高速鉄道モドキを作らないほうが良いぞ!

名無しさん

せっまい韓国にはわからんと思うが東京大阪間は韓国の北から南より距離あんねん。
地図で半島をデカく表示する韓国には距離って概念なかったか。事実より妄想でホルホルする国だもんな

悟空

5分間隔が短いように見えて、200km/hだと約17km。
加減速や終着駅の折り返しの為に相当に余裕を見ている。
韓国は地下鉄でも5分間隔は無理でしょ、梨泰院駅を通る6号線で7分間隔だっけ。

名無しさん

>日本はタクシーが高いし、日本は車輪付き公共交通機関はすべて高いです。日本の庶民はどうやって暮らしているのか?

こいつ、アホすぎて話にならんレベルだが、逆にどうやって暮らしてるんだ?日本の庶民以上に己の脳の心配した方がいいな(((uдu*)ゥンゥン

ケンさん

…安かろう悪かろう?…いや…あちらは安くても高くても…悪かろう…

悟空

減価償却を考えずに、最低限の費用で運営して、再投資出来無くなるのを、植民地病だと思っているんだが、植民地でも無いのに植民地病とな!?w

名無しさん

>韓国のガムテープは異常
物の名前はしっかりしなきゃ
緑のアレは「滋養テープ」工事現場とかで仮止めに使われる物
アメリカだったらダクトテープでも使われていたんだろうか…?w

名無しさん

韓国人スレの特徴
・マウント取れそうな題材(ポイント)でスレを立てる
・個人感覚で何とでも言えるものでスレを立てる
・事実や理論で叩かれる題材(工学もの等)では立てない

悟空

養生テープ以前に、あんな所に風圧に逆らう形で開口部。
TGVの設計ミスをそのまま踏襲するアホ。

通りすがりの老人

韓国の運賃が安いのは 電気代や公共料金が市場価格を無視し政府も後押ししてるので
韓国は原価無視の世界 手抜き 強度無視 安材料 安全無視のオンパーレード
快適性 清潔さ サービスなど期待外れ 市場制無視の運賃価格 いずれは大赤字

名無しさん

日本は交通費が高いって言ってるが、韓国は鉄道からバス・タクシーに至るまで税金がつぎ込まれてるから安いんだが。
韓国人は自分が乗らなくても、他人の交通費を払ってることを知らないらしい。

悟空

電力・交通・港湾・空港・上下水・・・主要インフラの担保価値を無くすのには成功しているねw
そりゃ国家が不渡りを出しても、接収したくないもんなw

名無しさん

ハイハイ、高い、高い。
だから、朝鮮人なんかが日本に来るなよ。

名無しさん

日本の北海道レベルの国土なのに、何であんなに最高速に拘るんだろ?
それよか、安全、快適な車両開発をしようとか思わんのかね?
ホント、バカなヤツら。

名無しさん

KTX?ド田舎の韓国の電車なんだから安くて当然じゃないの?
すぐ事故りそうやん。品質が低い物に高い金出さんよ普通

名無しさん

> ・この前京都-名古屋に乗って見たら料金が高すぎて、
>  同じ距離のKTXと比べてみたら3倍ぐらい高かったです

だから、K国人は二度と日本には来ないでね
っていうメッセージなんだよwww

名無しさん

マジレスすると、韓国は公共交通機関の料金は実際に安い。ただし、黒字の健全経営ではない。というパターン。

名無しさん

>東京から大阪が1万5000円位したので、韓国の3倍位」

金使わないじゃなく金使えないコリアンは日本に来るなよ
日本の高速鉄道の安全性は韓国よりも遥かに高く自然災害の脱線以外の事故は無し
ちなみに韓国の高速鉄道の脱線は毎年数件発生


名無しさん

運用の高度さの話してんのになんで料金の話してんのこいつら

名無しさん


日本の運行技術の何が凄いのか、
南朝鮮人には永遠に理解できない
その事が、彼らのコメントからよく分かる




通りすがりの日本人

そんな高いと思うなら乞食朝鮮人は鈍行でいけ!

名無しさん

何故か運賃の安さ自慢に変わる
しかし、安さの理由は大赤字に税金で補填されてるだけ
死ねバカチョン

名無しさん

>>以前、仕事で韓国間に行きKTXを利用しましたが、悪くはないのですが韓国の土地柄と言うか韓国に合わないスペック車両の印象がありますね。個人的な感想ですが……。

フランスの平原を走るために開発された高速鉄道だから運行状況が韓国へは合致しません

名無しさん

電力使用料を真面目に払え

名無しさん

格安航空会社というビジネスモデルが世界的に破綻したことに恨国人はいい加減気づけ。
整備費・燃油代・設備費・航空機レンタル費・人材育成費・etc...。これらを安値で
調達できる時代は終わった。

名無しさん

東京〜大阪って50kmくらいだから15000円の新幹線は確かに高い
ソウルの地下鉄初乗りは150円くらいだしずっと安い

アジア最狂

韓国のガムテープは飛行機やロケットにも使われる優れものだぞ笑

名無しさん

笑えるのが韓国は独自技術のKTXと吹聴しているが、KTXに不具合が出た時に独自技術の筈なのに韓国では不具合が解決出来ずフランスから技術者を呼んで解決したという所

それにフランスからもらった運用マニュアルを自国の天候や気温を加味せずにフランスの環境まんまで10何年も運用してたと言う間抜けっぷりを披露したw

名無しさん

新幹線の運賃が高いとか言ってる貧乏人は来なくていいから

名無しさん

> 名無しさん
>東京〜大阪って50kmくらいだから15000円の新幹線は確かに高い
>ソウルの地下鉄初乗りは150円くらいだしずっと安い

は?なぜ地下鉄と比べる??w

  

日本の鉄道システムが優れてるからってそのまま海外に持っていっても結局はそれを管理出来る人材がいないから同じようには運営出来ないんだよ
日本人の責任感や自己犠牲の精神があるから成り立ってるシステム

名無しさん

欧米人の東京〜大阪京都の観光客は、8、9割ぐらい新幹線をエンターテインメント扱い。
駅弁など食べて、富士山をみる。
高いが、飛行機には乗らない。

名無しさん

>>東京〜大阪って50kmくらいだから15000円の新幹線
は確かに高い 
ソウルの地下鉄初乗りは150円くら いだずっと安い


東京~大阪が50kmって…異世界の日本かよ
東京初乗り→JR¥136、私鉄¥126 
そもそも何故に高速鉄道と地下鉄が比較対象なんだよ

名無しさん

欧米人の東京〜大阪京都の観光客は、8、9割ぐらい新幹線をエンターテインメント扱い。
駅弁など食べて、富士山をみる。
高いが、飛行機には乗らない。

名無しさん

韓国はゴミみたいな飯が1000円オーバーだろ?同じ程度の給料水準なら移動手段にしろ食事にしろ日常生活に必要なものならどっちを取るかだな。
①騒ぐ人が少なく完全だが高い移動手段+総じて安くてうまい食事
②騒がしくてちょいちょい事故を起こすが安い移動手段+お値段以下の味に大腸菌キムチがついてくる食事

名無しさん

赤字垂れ流しで莫大な税金補填する韓国より、乗る人がそれなりに負担する方が良いと思うんだよね

名無しさん

乗ったことある奴なら分かるな

あの低レベル高速鉄道と、日本の新幹線と比べるなんて!

774@本舗

KTXはフランス方式を採用したからな。車両空間がフル規格の新幹線車両よりも狭い。バリアフリーではない。古い車両は集団お見合い方式で、座席によっては乗り物酔いし易くなる。在来線の駅を使うので駅に近付くと大きく減速しなければならない。在来線のダイヤが乱れると高速鉄道にも影響が出る。そのため東海道新幹線のように5分ごとの発車は無理。というか、東海道新幹線の5分ごとの発車は、東京大阪間の人の往来がそれだけ多いということを示している。

名無しさん

ああ
ウリの豪華な晩餐(コンビニ)が交通代で消えていく

名無しさん

日本旅行してもコンビニ弁当とネットカフェで寝泊まりして見るものが無かったと帰ってくるくそ雑魚乞食野郎には新幹線は敷居が高いだろうな

名無しさん

> 名無しさん
>東京〜大阪って50kmくらいだから

東京-大阪が50km?
マラソン選手が走っていける距離じゃねえかw
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