【画像多数】韓国人「日本の用水路に繁殖していつ生物がマジでヤバ過ぎる‥(ブルブル」→「食べたらめちゃ美味しかった」 韓国の反応


コメント

名無しさん

元は食用だから美味いんだろうけど
食べ物としてのイメージがないから食べたくないな

名無しさん

ホモサピはちゃんとニオイ抜きしてから食うが、韓国人は関係なく食うw

名無しさん

韓国人は土人です

名無しさん

日本だと食用ガエル(ウシガエル)の餌として導入したけど食用ガエル自体失敗してカエルもザリガニも各地に散らばった

名無しさん

綺麗な水で養殖せんとダメだろう
それなら食うわ

名無しさん

頭の弱い朝鮮🐒の餌として輸出すればいいんじゃね?

名無しさん

最後の画像ちょっとかわいいな

名無しさん

食べるには寄生虫が怖いんよな~どろの中住んでるし沈殿してる昔の工業廃棄物取り込んで生物濃縮してそうだし、なんか食べるのは抵抗あんな

名無しさん

朝鮮時代は朝鮮人が生でザリガニ食ってたんだよな。

名無しさん

外来種ってホントーに迷惑な存在だよねぇ‥w

名無しさん

まあ虫食うよりザリガニ食った方がいいよな

名無しさん

>朝鮮時代は朝鮮人が生でザリガニ食ってたんだよな。
在日も食べていたよ
戦後も

名無しさん

中国客が収穫するっしょ

名無しさん

台湾では大人気ファストフードらしいが、どうしてもドブ川に居るイメージだから食いたくねえ

名無しさん

ザリガニにはジストマ(寄生虫)が多いから食べないほうがいいと
言われてた。それで日本人はほとんど食べないんじゃないかな。
田んぼにも下水溝にもいるけど、食い物じゃないと思ってたよ

名無しさん

まぁ日本なら、ザリガニを養殖するぐらいならパナメイエビを養殖するし、もうやってるしな。

名無しさん

日本にはもう一種タチの悪い生物が昔から住み着いてるから
食べるのは無理だから、誰か一斉に駆除して欲しいんですがw

名無しさん

在日中国人出番だぞ

通りすがりの日本人

お前ら盗んで食ったのか窃盗だな!海産物食わないんだろ!

通りすがりの日本人

朝鮮人と中国人は同じだ!

憂国の名無士

俺の子供の頃は、ザリガニ取って来て食べていたな。今では、寄生虫だの何だのと言って食べなくなった。今でも取って来て食べれるのかなあ。

名無しさん

以前ザリガニを料理に使いたくて魚屋から一斗缶仕入れたけど、アメリカザリガニは臭くて水にさらしたも色々なテクニック使って処置しても臭み抜けなくて食用にならなかったよ。
フランス産のザリガニ(エクルヴィス)は臭みもなくてホントに旨いのに(小さくて高過ぎ)。

ケンさん

…朝鮮半島で日帝は…あの有害な生物を倍に繁殖させてしまった…

名無しさん

日本でセミの幼虫とってる中国人に採らせたらいい。

名無しさん

この赤い色素は目に良いんだよ、最近エビはなかなか食えんからザリガニから色素取ってサプリや添加物に使うのはどうか

名無しさん

この前、池の水を抜く番組でザリガニ茹でて食べてたけど、上流の綺麗な川のザリガニだったな。

名無しさん

寄生虫は茹でたらどうにかなるんじゃない?

まあ、茹でても寄生虫入ってるの想像したら食欲無くなるけど

名無しさん

>名無しさん
>在日中国人出番だぞ

日本でいくらでもうまい物があるのにあいつらも食べないよ。
カキをめっちゃ取って牡蠣殻を捨てていく迷惑な奴は既にいるけど。

名無しさん

そもそも用水路の生物って食っても害がないのか気になって食えないな

名無しさん

まぁコオロギよりはザリガニの方が美味そうではある

名無し

食うのなら泥抜きが大変だろ

名無しさん

でも外来種駆除のつべの番組は見ていて楽しい。人間じゃできねーもんな。

名無しさん

中国では「主食か?」というレベルで養殖している。近いうちのこの用水路は「核心的利益アル!」と中国領となるだろう。

名無しさん

自分はオッサンだからまだ日本ザリガニを見た事があるが
若い人はもう見た事がないのでは?

名無し

捕る手間と田んぼや用水路に入る権利関係がむつかしくて産業化しずらいんだろうな
たくさんの農家が安心して契約できる業者とかできれば漁師的な職業として確立できるかも
畔に穴をあけるザリガニは米農家にとっては絶滅させたい外来種
ザリガニ漁師からしたら来年も繁殖してほしいと考えて
卵を抱えたメスは逃がすとかしそうでルール作りがむつかしそう

名無しさん

「条件付特定外来生物」になっちゃたから、みんな気をつけてね。

男おいどんがラーメンに入れて食っていたアレか。

名無しさん

ザリガニ料理は中華、フランス、北欧、東欧なんかにあるらしいが、泥臭いイメージがあって食指が動かんな…
美味しい店を探そうなんて動機が心に生まれない

名無しさん

昆虫食よりは抵抗感薄いけど、生活排水や商工業排水の混じってるどぶ川に住んでる奴は食えないけど、そういうとこにばっか繁殖してるよね。
側溝から油回収してる連中なら食ってくれんかな...

名無しさん

ちゃんと泥吐きさせれば美味しいんだけどなあ。地元ではよく食べてる。
普通にエビだしね。

名無しさん

子供のころ獲ってきたのを親父が尻尾茹でて食ってたのを思い出す。
泥臭いままだからお前らは食うなよ、と。
でも今思えば、背ワタ抜いて食ってた気がする。
父母祖父母とも戦前派は細かいこと気にせんかったな。
時代が大きく違うから当然だろうなぁ。
ちな、故人曰くザリガニ、ウシガエル、たにしはok、タイワンドジョウは
寄生虫多いから注意しろ。だったな。

名無しさん

>日本の用水路に繁殖していつ生物がマジでヤバ過ぎる
↑このスレタイwヒドくね?w

名無しさん

ザリガニは食える店で食べたことあるけど
実がほんとに少なかった

名無しさん

めぐみん…捕まえて喰ってたぞw

名無しさん

イセエビの小さい版だと思えばいいのか?
いや 食いたいとは思わんけど

名無しさん

食料って人間の食料じゃないからな。ウシガエルの餌やで。
非公開コメント